自分の身は自分で守る

今までスパーリングを希望されない方には会員さんの希望がない限りはディフェンスを細かくは教えていませんでした。




しかし、先月同じ福岡市の商業施設でおこった事件を受けましてすべての会員さんにディフェンスを覚えてもらおうと方針を変更しました!




キックボクシングは武道ではないですしグローブをはめて1対1でヨーイドンで行う競技ですが、もしもの時に少しでも身を守ることはできるんじゃないかと思っています。




決して相手を倒してほしいのではなくて、襲われたときに例えばバックステップで距離を取ったり、前蹴りで相手を離したりしたら少しひるんだすきに逃げる瞬間が少しでも増えればと思っています。

ですが十分逃げれそうなら抵抗などせずに逃げましょう!!





ディフェンスの動きはミットの時に一緒にしてもらいますのでスパーリングはしたくない方もご安心ください😄

また、どうしてもディフェンスをしたくない方はおっしゃってください👍🏻







StartUpGYMジムではキックボクシングを通じて皆様の健康作りをサポートしたいと考えています。

キックボクシングは全身運動のため消費カロリーも非常に高いスポーツです。

ダイエット・運動不足解消・フィットネスなど一人一人の目的に合わせてご自身のペースでトレーニングしていただけます。

格闘技未経験の方や、女性も大歓迎です!

福岡市早良区と福岡市西区の境目にありアクセス便利です!

27回の閲覧

© 2023 フィットネスクラブ Wix.comを使って作成されました